【ひとり親】は最大の武器となる

シングルマザーって言葉がネタにできるようになりました

マッチングアプリ3〜シングルマザーに対する考え〜

 

シングルマザーに対して

尊敬!とかいうひといます。

「初めまして!よろしくお願いします。シングルマザーさんでいつも本当にお疲れ様です!尊敬します!!!」

多分普通の文面なんでしょうが。

からしたら

 

どっから目線???

 

て思うんです。

お疲れ様です。

って私がしんどいだの今日も無事に終わったーとか言ってるわけでもなく、最初の文面でそれはないだろうと。

べつに疲れてないし、自分で決めた道だから客観視されるのが一番嫌かもです。

 

 

「僕シングルマザーとか気になりません!!」

 

いや。何ほれ。。w

めちゃくちゃ偏見の塊やないか。

気になる人が周りにいるからその言葉出てきたんやろ?

とか思う。

僕は気にしないけど、シングルマザーと付き合ってる俺偉いでしょ?すごいでしょ?

って心の声が漏れてる気がする。w

 

ただ私がすごくひねくれてるだけなのかもしれませんがw

言葉は言霊だと思うし、相手がそのつもりなくても

私がそう感じてしまうとそうなんだろうな。とか毎回自分の中で和訳してしまいそう。

なのでこの方も多分合わない。

 

そんな一人づつ向き合って行ってるとしんどくなってきた。

そして気づいたこと。