【ひとり親】は最大の武器となる

シングルマザーって言葉がネタにできるようになりました

マッチングアプリ2

実際にアプリ上で連絡を取ってみる。

私がマッチした人は大体年収500万以上の方。

なぜかというと、

元旦那の当時の年収では、私の育ってきた環境と違ったため。

私の普通と元旦那の普通が違いすぎた。

お金持ちなの?と言われると。

そんなことはないと思う。

確かに父は会社経営をしており60人くらいの従業員を抱えている地元中小企業。

いいとこに食事連れて行ってくれたこともあるし、いい旅館に泊まらせてくれることもあった

それは子供の誰かが入学祝いとかだけ限定。

今時の経営者の方みたいに派手なホテルで10万使うとか。

パーティー!みたいな感じではなく。あくまでもお祝い。

あと食事マナーと旅館に対しては

担当仲居さんに心づけを渡すとかそう言うことを覚えさせてくれていたと思う。

・・・

シングルマザーでそんなことは到底できない、

必死で貯金してためても旅行貯金としても年間10万貯まれば良い方だろうと思う。

生命保険、子供の習い事、家賃、食費等でなくなっていくから。

。。。

婚活とは理想を追いかけたら良いと思う。

相手の求めている女性像

私の求めている男性像

お金の価値観、

子育てに対する価値観が対等で共感を生まなければ

成り立たないと思うし。

将来自分の働いたお金がそこらに流れると思うと無理な方もいると思う。

なのでいろんなことを考慮して私の年収よりは少し高い人を望んだ。

。。。。

思ったこと。

バツイチの方多いですw

40代〜50代の方からのオファー多いです。

年収面からしてもその年れが妥当なのかな?

お子様もう高校生、社会人。多いですw

会社経営者の方ほんま多いです。

ただ本当か嘘かわまだわかりませんけどね。

文面上でしか答えてませんし、相手も私が本当に既婚者ではないのかもわかりませんよね。

・・・・

色々な殿方と話す中で。

自分の中でここはちょっと妥協というか将来見えないかも。

とか思う人が結構ありました。

私はもちろんユニクロも着ますしGUもきますが。

常日頃きているわけではなく、たまにお出かけする時とかは

良いジャケット(独身の時にめちゃくちゃ頑張って買った)とか

少し良いものを取り入れたい人です。

なのでちょっと良いものを着る習慣がない人は無理なことが判明。

オールブランドを着て欲しいわけではないですよw

百貨店行ったことがない。

百貨店で何買うの?

という人は将来が見えないな、

子供の服とか買いにいけないw

子供にたまに良い服買ってお食事になった時ようにとかそういう考えじゃないと無理。

となりますした。

・・・・・・・

続いて

仕事上の付き合い方。

上の人とご飯に行ったりするのか?

下の子とかといくのか?

ゴルフはするのか?

目上の方とご飯行く方は大事です。色々勉強してるんだなーと思うし、

目上の人に愛される誘われる方素敵だと思います。

後輩、年下の子、育てなきゃ行けない人はいる人は相手の気持ちも噛みできる人だと思います。

ゴルフ。

これは私の偏見です。

ゴルフする父親に育ってるので男性=ゴルフする。

そういうイメージですので、40代でゴルフしない人は好きではないです。

ゴルフ誘われない人は論外です。

大人の嗜みだと思います。

・・・・

そんな感じで私の求めている男性像が話している中で明白になったと自分自身に気づきました。