【ひとり親】は最大の武器となる

シングルマザーって言葉がネタにできるようになりました

積み立てNISA

この前の記事で

積み立てNISAを始めました。

とりあえず月8000円をバラバラに分散させてやってみました。

年間96000円。

少ないだろうけど今できることはこれくらい。

無理しても仕方ない。

①SBIV.S&P500

三菱UFJ国際オールカントリー

楽天全米インデックス

この3種類

よくわからないのでとりあえず初めてみる。

投資にもならないだろう。

って額かもしれないけれどやらないよりはやるべきだろ思う。

 

投資からしたらたった8000円かもしれない。

ただひとり親からしたら結構な額なんです。

 

だからちょっとでもしようと思う。

もしかしたらダメになるかもしれない。

けどお金を出してる分ちょっとは関心持つようになる。

自分の大切なお金ので色々考えてやろうと思う。

 

 

そしてもう一つ。

【paypay証券】

1000円から始められる株。

これもよくわかってないので

4000円をベースに色々みていこうと思う。

可愛らしい額だろうけど4000円もあれば美味しいご飯食べに行ける。

けど使うか置いておくかわ自分次第。

テスラの株。

メタの株。

アップルの株

有名どころの株を少しでも自分が持っているというなんか嬉しい気がする。

 

さて頑張ってみよう。

自分が動いてない時の株の動向。

普通の仕事をして、17時帰宅。

子供をお迎えに行き。

やっぱ稼げる額は決まっている。

だからこそもっと頑張らないとな。

ひとり親の方どんどん仲間が増えるといいな。