【ひとり親】は最大の武器となる

シングルマザーって言葉がネタにできるようになりました

仕事場で色々ありました

卒業の時期ですね。

うちは次は小学5年生になる息子です。

もぉひとり親になって早8年になりますね。

いろいろありました。

本当に色々ありました。

仕事でもいろいろあり、

私は飲食店の店長をしつついろいろ見ているのですが、

やはり変な人はいるわけで。。。

自分だけが頑張っている。

新しく入ってきた年下には厳しく、自分の落としたものを拾わせて

「凛とした態度をとってあげた!!」と他のスタッフに言っているようで。

他にも私がいない間に営業をやめて来店したお客様を帰して行ったとか。

他のスタッフが現状こういうことになり色々教えてくれてわかった事実です。

そんなスタッフはいらないし、みんなが一生懸命に働いているのにそんな人は

私の部署にはいらないということになりました。

本社はどういう判断を取られるかわかりませんが、この方が残さないといけないのであれば、

私は職を辞めるという判断にしました

新しいスタッフが頑張ろうとすることに対して、足を引っ張る老婆はいりません。

平気で飲酒運転するスタッフはいりません。

 

なので私は職探しをするのか、他のスタッフが働けるまで私が頑張るのか

いろいろありますが人と人の繋がりを大切にしたいいのでいい環境になることを祈ってます。

 

子供には

私仕事なくなったらごめんよ。

と伝えてあります。笑