【ひとり親】は最大の武器となる

シングルマザーって言葉がネタにできるようになりました

ママが彼氏と手を繋ぐ心境。

うちは子供一人、母一人のシングルマザー家庭です。

前回もお伝えしたように、

彼が泊まりに来まして、ママと彼氏が手を繋ぐ件。

うちのこは男の子。余計にハラハラします。

なので私と彼は子供の前で手を繋ぐことはしなかったのですが、

息子から

『なんで付き合ってるのに手を繋がないの?(o^^o)』

ん????

『仲良いところが見たい〜俺が付き合ってって言ったから仲良くして〜』

 

///

まじか。

こんなことを子供から言われるとは・・・

思っても見なかった。

嫉妬をしたり、手を繋がないで〜とか

なんか嫌だ。

とか思われると思ったからまず距離も取ってたのにまさかまさかの出来事。

不思議だな〜と思ったのは事実。

////

手をわざわざ繋がせようとしたり、

本当子供はなぞで。

きっと幸せな家族の姿を彼は望んでいたのかなと思ったりした。

当たり前に母親がいて、父親がいて、自分がいる。

そして両親が仲睦まじくしているようなそんな姿が見たかったのかもしれない。

 

息子はきっと男として、

彼に一目惚れというか父親と言うイメージのまんまの人

だったのようで。

本当に彼のことを好きでいるようだ。

だから

別れたりしないでね

と言われたりする。

 

モヤモヤすることはこれからつづく。