【ひとり親】は最大の武器となる

シングルマザーって言葉がネタにできるようになりました

シングルマザー、ファザー生活感のズレ

お互いの家を行き来している中でいろんな生活のズレが生じてきてきました。

  1. 洗濯物の柔軟剤入れる入れない
  2. 洗濯機を洗う洗わない
  3. 洗濯物を外で干す干さない
  4. お風呂の掃除の仕方
  5. キッチンの台拭きいるいらない
  6. お風呂の自動運転止めるとめない
  7. 食洗機動かす動かさない
  8. スーパーの食材費の値段高い低い
  9. 宗教的な問題
  10. ご飯をみんな揃っていただきますするしない
  11. お互いの子供の教育方針

そんな感じであげればあげるほど出てきます。

もちろん彼は元奥さんと住んでいたルールが当たり前になっているかもしれないので

家事にあげても、玄関ルールにあげても色々出てきます。

おや??

って思うことが多々あります。

同時に彼も私にあれ?と思うことがあると思います。

これの問題。

とっても難しいです。

お互いそれで過ごしてきた生活です。

他人が入ってきて変えられるのはなんだかしんどいことが多いんじゃないのかな。

とか思うことも。

彼はうちに来ても家事するわけではありませんし、

私は彼の家にいて家事をするので家事の面ではあれ?

って思うことがめちゃくちゃあります笑

 

彼は子供の面。金銭面であれ?

と思うことが多いと思うような気がします。